元町エムズキッチン
レッスンメニュー
来月のメニュー 今月のメニュー
過去のメニュー
2008年 ・2009年 ・2010年 ・2011年 ・2012年 ・2013年
 ・2014年 ・2015年 ・2016年 ・2017年 ・2018年
 1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月 / 7月 / 8月 / 9月 / 10月 / 11月 / 12月
  エムズA 2009年1月
中華のごちそう「おこげ」の登場です。海の幸の旨みタップリのおこげを楽しみましょう。他に山椒を利かせた「麻婆春雨」や「ふるふる杏仁豆腐」人気メニューが盛りだくさんです。

「海鮮おこげ」
「麻婆春雨」
「鶏肉だんごと菜の花のスープ」
「ふるふる杏仁豆腐」

これに「レタスと豚肉の黒酢和え」がつきます。あと一品欲しいときにとても便利ですよ!
  エムズB 2009年1月
おうちでワインを楽しむ方が増えていますね。急にワインが飲みたくなっても大丈夫!短時間で出来るおつまみをそろえました。自家製ゆずピールは保存が利いてとても便利。ワインとの相性は抜群です!

「アンティパスト3種」(モッツァレラの春巻き包み揚げ)(貝の香草焼き)(白身魚とアボカドのサラダ)
「菜の花の牛肉巻き、マスタード風味」
「白菜のイタリアンサラダ」
「手作りゆずピール」「ゆずピールのアイス」
  エムズC 2009年1月
フードフェアで大好評だった「バターチキン」がいよいよ登場です!そのまま食べてもおいしいタンドリーが入ったカレー、何て贅沢なんでしょう!!(タンドリーチキンもマスターしちゃいましょう。)

「バターチキンカレー」
「人参のさっぱりサラダ」「グリンピースの炒め」
「タンドリーチキン」
「スパイシーオニオンフライ」

これにさわやかな「ゆずラッシー」がつきます。
  エムズアンコール 2009年1月
昨年大人気にもかかわらず、季節が春になってしまい、お預けになっていた噂の「梅鍋」。お待たせしました!ついに1月のアンコールで登場です。お肉も野菜もたっぷり取りましょう。

「牛しゃぶの梅鍋」
「大根とホタテのサラダ」
「春菊と豚肉の中華風卵とじ」
「ふきの中華風和え物」

これにほっくり「里芋の黒ごま和え」がつきます。
  スタータークラス 2009年1月
懐かしい味。ナポリタンもM's風に仕上げるとおしゃれで大人の味に!あっという間にできる卵のオーブン焼きや、オニオングラタンスープで食卓が華やぎます。この時期にぜひ作りたい手作りジャムもお楽しみに。

「スパゲッティ ナポリタンM's風」
「卵のオーブン焼き マスタード風味」
「クィックオニオングラタンスープ」
「リンゴとゆずの手作りジャム」
© 2007 M's kitchen ▲TOP
mskitchen
TOP
スケジュール表
今月のメニュー
スケジュール表
アクセス&MAP
プロフィール
WORKS
BLOG
よくある質問
予約・問い合わせ